釣り 雑貨 特許 ゲーム 船橋 ショッピング 話題 千葉 おもちゃ 横須賀" />
SSブログ

ふなっしーランド【まとめ】 いつ?どこで?グッズは? [気になること]

2014年のGWは、ふなっしーランドが開園するようです。

hunasi.png

場所は三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY。
期間は4/25~4/29までの五日間だけとのこと。

ふなっしーランドが開園されるららぽーとTOKYO-BAYは、 千葉県の船橋市にある巨大商業施設。
ふなっしーの縁の地ともあってかなりのイベントが期待出来ますね!


●開催されるゲーム
期間中は、「ふなっしーゲーム」が開催されるようです。
これをクリアするとふなっシーグッズがもらえるとのこと。
競技は、ストライクナイン、ヨーヨー釣り、おもちゃ金魚すくい、
カン倒しなどとなるようです。
小さいお子さんでも遊べるゲームばかりなので、
家族みんなで楽しめそうですね。

この限定グッズの他にも、
ふなっしーランドの期間中は、公式グッズの販売場も作るとのこと。
また、ふなっしーへのお願い事を書けるブースも設置され、
そこで書かれたお願いは、会場に展示されて、
後日、ふなっしーに贈呈されるとのことです。
本人の目に止まるような実現可能なお願いを書けば、
叶うかもしれませんね。
「実家に遊びに来てください」とかって書いたら、
本当に来そうで恐い。。(笑)


●ふなっしーの中の人
ネット上でも度々話題になっていますが、
現時点でもっとも有力な説は、
横須賀出身で船橋市に雑貨屋を出展している、
「北見健二」さんという男性とのことです。

どうやら、
ふなっしーを特許出願している申請書に氏名が記載されていて、
おそらくこの方本人ではないだろうか、と。
また、HKT48の指原莉乃さんが、自身の番組で、
「横須賀出身のくせに!」
と発言したことからも、相当信憑性のある内容のようです。

また、ふなっしーダンスを踊っているのが撮影された場所が、
雑貨屋の内装と酷似しているとの情報もあり、
ほぼ間違いない、との見解になっていますが。。


それでも、まだ、確定情報ではなく、
また、ふなっしーの人気は、やっぱり、
結局誰が入っているか分からない、という部分も大きいと思うので、
もうしばらくこのまま、未知のままでいて欲しいです。^^


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。