女優 メディア ストレス 離婚 結婚 中山美穂 交際 夫婦" />
SSブログ

中山美穂さんが離婚!原因はストレス [気になること]

中山美穂さんが離婚することが決まったようです。



2002年の辻仁成さんとの電撃結婚も衝撃でしたが。
うーん、ついにという感じですかね。
交際8ヶ月の電撃婚でしたしね。
お互いの欠点とかをあまり認識できないまま結婚してしまったのも、一つの原因でしょうかね。
数年前からすれ違いが発生していて、埋められない壁が出来ていた、とのこと。

現在はパリで生活されているようで、
第一子となる男の子もいます。
まだまだ話し合い中のとの様子ですが、
お子さんのことでいろいろと決めることはあると思いますし、
まぁ、お子さんには何とか一番悪くないようにしてあげて欲しいですね。


●中山美穂さん離婚の原因は仕事のセーブ?
結婚後はパリに住んでおり、仕事はほぼせず、
家庭に入って主婦として献身的に尽くしてきた中山美穂さん。
ただ、その外に出ず家にこもっている生活が、
少しずつストレスの原因になっていたようで、
夫婦間の亀裂の原因になっていたようです。

パリは永住権の管理が厳しく、
どちらかが日本で仕事がある場合は、
必ずどちらかがパリに残らなければならないとの事。

そのため、仕事もセーブせざるをえなく、
中山美穂さんのメディア露出の機会もぐっと減りましたよね。


●辻仁成さんとは?
辻仁成さんは芥川賞受賞もしておられる作家さんです。
年齢は現在54歳とのこと。
現在は、ご自分で脚本演出を務められる舞台「海峡の光」にどっぷりで、
忙しい仕事と日本パリの往復が、夫婦の溝を深めてしまったのですかね。

実は、辻仁成さんは、以前に二度離婚しておられるのですね。

一度目は一般女性と。
二度目は女優の南果穂さんと離婚されているんですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。